怖そうに見える先輩ダンサー達の心の中は?

始めてダンスのレッスンに行くのって

物凄く、勇気が要ります

 

その気持ち…

分かります

 

 

どんな稽古場なのか?

 

何人くらい生徒がいるのか?

 

先生は優しいか?

 

更衣室はどうなっている?

 

行き方は?駅から遠い?迷う?

 

クラスのレベルはどれくらい?

 

 

そして

 

先輩ダンサーは怖い?

 

ダンスは女性が多いので

 

その稽古場が

競争することを良しとするところであれば

 

生徒たちは

日々

 

競争して誰かを蹴落としたり

蹴落とされたり

を繰り返しているので

 

稽古場の雰囲気は女性特有の

ギスギスしたものになっています

 

それは、行けば直ぐに感じられると思います

 

そういうところが好きならば

続けてレッスンに行っても構いませんが

 

おススメはしません

 

そうでなくても

 

初めてダンスをやるのに

ダンス以外で気を使わないといけない稽古場は

あなたのパワーの無駄遣いです

 

 

初めて行ってみて

稽古場の雰囲気も良いし

先生も良い感じ

だと思っても

 

先輩ダンサーが怖そう…

 

って、ことはまあまあ、あります

 

本人たちは新人を怖がらせるつもりはなくても

 

長年ダンスをやってる人間には

独特の

近寄りがたいオーラがある時があります

 

でもそれは、

その先輩ダンサーの

その稽古場への愛や

ダンスに対する真剣な気持ちの表れなんですが

 

初心者をビビらせるのには十分な雰囲気です

 

では、

どの様に考えたら良いでしょうか?

 

先輩ダンサーは

あなたのことをビビらせようなんて

微塵も思ってないです

 

自分が真剣で

他の人には構ってられないのかもしれません

 

踊っているあなたを見たら

『私もあんなだったな~頑張れ~』

と思っています

 

なので、臆することなく

気に入った稽古場であれば

通って下さい

 

それでもまだ、

ダンスを始めたいけど

勇気がないあなた

 

最近はコロナの影響で

オンラインレッスンが盛んに行われています

 

かくいう私も

リアルレッスンの他に

オンラインレッスンも始めています

 

オンラインなら

誰の目も気にせず

ダンスに集中できます

 

私の教えているメソッドは

きちんと段階を踏んで

ステップアップ出来るので

始めてダンスを方にはうってつけです

 

どんなことをやってるのか

メールマガジンでは細かく説明しているので

気になった方は是非

メールマガジン購読をお勧めします

 

お名前と『メールマガジン購読希望』

とお書き上下記のアドレスにメールください

 

kimi.jazz.ballet@gmail.com

 

f:id:fieldofdance:20200910131035j:plain