踊れない生徒に私が思うことは?

いつまで経っても、上達しない自分

悲しいですよね

 

稽古に行く度、怒られて

凹んでませんか?

 

 

先生が生徒を怒る理由

あなたの考えはこうですか?

 

 

何度注意しても出来ないので

先生がイライラして怒っている?

 

 

これはね、指導者であったらあり得ないです!

 

だって

生徒が踊れないのは

自分の指導力不足以外、考えられないからです

 

何度注意しても出来ないのは

言い方が生徒に伝わってないから

 

指導者であれば

一つ伝わらなければ

 

違う言い方

違う伝え方

 

を模索して

生徒に合った言い方を更新していくのが当たり前なんです

 

生徒は、超能力者ではないのですから

 

指導者の思った通りになんて

動けるはずがないのです

 

 

ダンスは、やらなくても生きていけます

 

でも

 

やってる人生と

 

やらない人生

 

やってる方が楽しくなければ意味がないと

私は思っています

 

生徒の出来ることをどんどん増やしてあげて

 

『踊るって、なんて楽しいの!』

 

って思ってもらう

 

それが私の使命です

 

なので、踊れない生徒に対して

私はこう思っています

 

『伝え方が間違ってるな。もっと、もっと、違う言い方で伝えなきゃ!』

 

だから

生徒に怒るなんて、あり得ません

 

 

日本唯一の

 

トウキョウザエクササイズを

 

楽しみながら稽古

 

 

どんな風にやってるか

 

ちょっと

 

興味が出てきましたか?

 

 

 

メールマガジンでは

 

どんなメソッドなのか

どんな風に稽古するのか

 

詳しく説明してます

 

ご希望の方は

下記のアドレスに

お名前と『メールマガジン希望』

とお書きの上

送信してください

 

kimi.jazz.ballet@gmail.com

 

 

f:id:fieldofdance:20200910113954j:plain