ARASHI's Diary -Voyage-第18話

18話を観ました

 

感想を書くつもりはないです

 

良いことしか書けないに決まってるし…

 

沢山のファンの方々が

私よりずっと素敵に書かれているし…

 

 

 

 

 

書きたいことは、ダンスに関することです

 

 

何日か前に

 

アラフェスの翔君のダンスについて書きましたが

 

そのことについての

 

答えがあったように思いました

 

 

やはり…

 

彼らは超一流ですし

 

超一流のトレーナーについて

アスリート向けのトレーニングをしていました

 

ダンスしかやったことのない私には

何に効くのか分からないような

凄いトレーニングをしてました

 

でも…

 

あのトレーニングは

ダンス用ではないのかな~?

 

と思いました

 

 

きっと

身体の筋肉を落とさないためのトレーニングですよね

 

多分…

 

でも…

 

 

あのトレーニングを

これからもずっと続けないと

彼らのダンスは踊れないのでしょうか?

 

私の考えを言ってしまうと

 

あれでは

身体が持たないし

 

あれをずっとやっていたら

身体が壊れてしまうのではないかと

思いました

 

本当のアスリートのように…

 

ダンスは

やり方によっては

 

身体をめちゃくちゃ壊します

 

私も若い頃は

怪我をしていない部位が無いくらい

怪我だらけでした

 

ですが、私はある時、思いました

 

このままでは

踊れなくなってしまう

 

それは

絶対に嫌だ!と

 

 

それから

色々勉強して

50歳の今でも

現役で踊っています

 

先生や、先輩たちは

身体を壊し

私の年齢の時には

踊れなくなっていました

 

ですが

 

私は今でも踊っています

 

現役です

 

50歳です

 

あなたも踊れます

 

 

必ず!!

 

 

詳しくは

無料のメールマガジン

『若く美しくなる大人のためのジャズバレエレッスン

にて、お話ししています

 

 

無料メールマガジン『若く美しくなる大人のためのジャズバレエレッスン』の

お申し込みは

*************************

 

以下のメールアドレスに

題名『メールマガジン 購読希望』とお書きの上ご送信ください

↓↓↓

 

kimi.jazz.ballet@gmail.com

 

《あなたはダンスで若く美しく Field of dance. ~あなたの踊る場所~》

キミコ カワソエ