ダンス未経験者の方が、経験者より上達が早いって本当?

私のダンスの場合

 

経験者より

未経験者の方が

上達が早いです

 

何故でしょうか?

 

それは

 

未経験者の方には、ダンスの癖が無いからです

 

経験者の方は、まず私のところに来たら

今までやっていたダンスの癖を

直すところから始まります

 

未経験者のスタート地点がゼロだとしたら

経験者はマイナスからのスタートなので

 

未経験者の方が上達が早くなってしまうのです

 

卵から産まれた雛が

初めて見たものを親と認識するように

 

ダンスも

初めてやったダンスが自分のコアになりますから

そこを間違えちゃうと

後が大変なんです

 

私のダンスは大丈夫です

 

どんな踊りにも対応できる

メソッドとセオリーです♪

 

f:id:fieldofdance:20200831171041j:plain

 

何じゃこれ?

どうなってるの?と思いますか?

後ろ向いて、足を後ろに曲げながら(アチチュードと言います)上げてます