歳だからと諦めていませんか?

元気が出なかったり

 

直ぐに疲れてしまうことを

 

 

『歳だから…』

 

とあきらめていませんか?

 

あきらめたら

そこでおしまいです

 

 

身体は

あなたの思った方向に向かってしまうものだから

 

 

あなたが

『歳だから…』

と思ったら

 

歳を取ればとるほど

 

あなたの身体は

動かなくなってしまいます

 

ただ、

無理に、カラ元気を出して

動きまくることが

解決策ではないです

 

 

まだ

元気な今から

あなたの持っている

身体の本来の力を

引き上げるのです

 

どうやって?

 

ダンスを踊ることによって

あなたが

あなたの身体の

一番の理解者になるのです

 

 

 

です♪

 

 

ダンスは

自分の身体を

自分の思ったように動かす

レッスンをします

 

もちろん

他の運動だってそうですが

 

ダンスは

身体を動かすだけではなく

 

表現

というものが必要になります

 

ただ、動くだけではなく

 

 

 

どう動きたいか

 

どう見せたいか

 

どう見せないといけないかとか…

 

 

踊りながら考えることが

沢山あります

 

一度に

沢山考えながら

一つの踊りを踊ります

 

それはつまり

 

『腕をこう使えば、私の腕はこう見える』

 

『ここまでひねれば、身体がきれいに見える』

 

など

 

あなたが

どうしたら一番良く見えるか

日々稽古する訳です

 

それが

あなたが

あなたの一番の理解者になることなのです

 

日々、良くなろうと思うあなたが

自分の身体が歳だから動かないと

あきらめると思いますか?