アラフェス2020

今回は、ちょっと、脱線したお話です(笑)

 

 

少し前になりますが…

アラフェス2020のお話です

 

見逃し配信含め

パート1.2共に二回づつ観ました

 

とても楽しく、沢山の幸せをもらえたのですが…

 

 

15年超えのファンである私には

ちょっと気になることがありました

 

 

去年、一昨年の

5×20のツアーでは

ソロの歌とダンスがありませんでした

 

久し振りのソロの歌とダンス…

 

 

その中でも、翔君のT.A.B.O.O

 

最後に観たのは

2012年のアラフェスです

 

8年ぶりのT.A.B.O.O

 

体つきは8年前とほとんど変わった感じはなかったのですが…

 

 

踊りが…

前回と全然違う…(泣)

 

そう感じたのは

私がダンスの先生だから?

 

 

動きがもっさりして見えたのです

 

 

私にはなぜもっさりしてるか、理由を説明できますが

 

 

一流の彼らは

 

 

一流のダンスの先生や

身体をコントロールするための技術を

提供してくれる何かしらの先生についているはずです

 

その人たちは

私と同じように、翔君の動きに対して

感じなかったのでしょうか?

 

相葉ちゃんのソロでも

ちょっと気になることがありました

 

これも

ダンスをやっていたら

絶対にやらないことを

相葉ちゃんがやってしまっていて

気になってしまいました

 

 

誰かが気付いて

ほんの少し

アドバイスすれば

一流の彼らであれば

直ぐに治るようなことです

 

 

あれをそのままやってしまっているということは

誰も気づいていないのかも?

 

と、思いました

 

 

彼らもアラフォーで

体力と身体のバランスが崩れ出している年齢だと思います

 

今年いっぱいで活動が休止になる彼ら…

 

もし

 

今のまま休止して

何年か先に再開する時に

今のままの身体との向き合い方であれば

5人の動きにかなり差が出てきてしまう気がします

 

私ごときが心配しても仕方ないことですが

大ファンなので

不安になってしまいました…